忍者ブログ
日本国内で話題となった芸能・経済・社会のNEWSをいち早くお知らせするニュースブログ情報館です。
ブログ内検索
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックで3連覇を果たした柔道の
野村忠宏が準決勝でまさかの敗退を喫した…

2008年北京オリンピックの代表権を賭けた柔道最終予選大会での準決勝で
対戦相手の浅野大輔に「技あり」を取られ野村忠宏が優勢負け!

野村忠宏の北京オリンピック出場が微妙な状況となった…

野村忠宏といえば谷亮子のオリンピック連覇の影に隠れながらも
日本の柔道人気を支える実力者のひとりとしても有名で

先の柔道世界大会でも優勝は逃したものの2位となり
今回の柔道最終予選大会に向けての調整は万全のはずだった。

それが準決勝でまさかの敗退…

試合後のインタービューで野村忠宏は敗戦の理由として
「慢心がたたった」ことを最大の理由として挙げ

自分が「代表になるはずだから普通にやれば…」と渋い表情で答えた。

日本柔道のこの階級ではこれまで野村忠宏のひとり勝ちと

野村を脅かせる選手自体が不在だったためほぼ独壇場であったが
今回の北京五輪柔道最終予選大会で優勝した平岡拓晃がここ最近猛追!

野村忠宏に勝利することはこれまでなかったものの
日本柔道界では常に3~4位の実力を兼ね備え虎視眈々と優勝を狙っていた。

野村忠宏にとって優勝した平岡拓晃に決勝で敗れた浅野に負けたわけだから
その悔しさとショックも倍増しているに違いないはず!

33歳と年齢的にも衰えが見え始めた野村忠宏にとって
北京オリンピックへの代表切符が危うくなっていることに間違いはない。

全日本柔道連盟にとってこれまで実績を積み重ねた野村忠宏をとるか
はたまた世代交代の意味でも今回優勝の平岡拓晃をとるか…

北京オリンピックの代表権の行方が気になりますよね。

[PR]
スカパー!でプロ野球|ENEOSカードの魅力|レンタル0円|
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
バーコード
忍者ブログ [PR]

@話題の芸能ニュースブログではその日に報道された芸能情報や社会・経済情報をいち早くお伝えします。

@話題の芸能ニュースブログ